思い出貯金で心をRichに

映画紹介や日々の出来事などを書いてます!

TWICEが新曲出した!~MOONLIGHT SUNRISE~

遂にTWICEの新曲が来ましたね!!

私は結構K-POPが好きで、特にITZYとTWICEが大好きです!といっても基本的には雑食系なのでいろんなグループに推しがいます笑(12月のMAMAは大興奮してました笑)

さっそく新曲聞いてみました!

 


www.youtube.com

 

美しい…

 

Teaser見たときFeel Specialを感じましたが、ミステリアスな雰囲気良いですね。私はチェヨン推しなので2番の入りに期待して見てました笑やっぱラップ部分気持ちい英語だからさらにかっこよく聞こえる!「I guarantee I gotcha」のところもめっちゃ可愛い。あのモフモフの帽子みたいなのは韓国で流行ってるんですかね???

 

 

ついでに今日は、私の中のタイトル曲ベスト5を発表しちゃいます!(気分によって結構変わりますが笑)

 

第5位 Alcohol-Free


www.youtube.com

ジャズっぽくてエキゾチックな感じのメロディーが好きです。2番のサビ、サナの声いつもと違う雰囲気して惹かれるんですよね、あとラップパートが良い

 

第4位 Talk that Talk


www.youtube.com

最近の曲で唯一ってぐらい鬼リピした曲です(もちろん他も聞きましたが)。最後の大サビでジヒョがめっちゃ笑顔で出てきて全力で踊るのが好きです。あと最後のナヨンが「tell me what you need」のところ上げて歌うのも最高。

 

第3位 CHEER UP


www.youtube.com

Best3は高校の思い出も詰まってるのもあるのですが、この曲はTWICEを知ってから初めて鬼リピした曲です。恋歌だけど、MVの衣装がチアなのもあって全てを応援されてる感じがして、部活も私生活もテンション上げて頑張れた気がします。MAMAのときの第4世代カバーは最高でしたね。

 

第2位 Heart Shacker


www.youtube.com

とにかく可愛い。この曲、公開されたときがちょうどその時期だったからだとは思いますがクリスマス感があって好きです。1番のツウィの登場シーンの日本語訳で笑ったのも覚えています笑サビでサナがジョンヨンに抱きつくところは色んなライブバージョン見て癒されました笑

 

第1位 What is Love?


www.youtube.com

これだけは不動の1位です。とにかくMVが好きで死ぬほど見て聞いて、今でもたまにハマり期が来る曲です。1番サビのサナツウィとか2番のモモツウィのLALALANDの真似ダンスとか好きなシーンが多すぎるMVなので何度見ても楽しめます。有名ですがこのMVは色んな映画のパロディがされてて、他にもLEONやゴーストなどの名シーンが再現されています。ちなみにゴーストは私の1番好きな恋愛映画なのでいつか紹介したいです!

 

 

TWICEファンあるあるですが推しが一周するみたいなところがあって、私も全員それぞれ推してる時期がありました笑

今はチェヨンですね基本箱推しですが!

TWICEファンの方いたら曲ランキング教えてください!ファンじゃない方はとりあえずここに載ってる曲だけでもぜひ!