思い出貯金で心をRichに

映画紹介や日々の出来事などを書いてます!

ベンジャミン・バトンを見て夢が決まりました

初投稿!

どうもほうじ茶丸です。プロフィールにも書きましたが、このブログでは基本的に映画について語ったり日常に起きたこと思ったことを言ったりと日記みたいなものなので、何も考えず気楽に読んでいただけると嬉しいです!映画について語ることが多いと思うのでネタバレ注意です🙇

 

 

さて、今回は最近見た映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」について話そうかなと思います。

 

  • 作品名:ベンジャミン・バトン 数奇な人生
  • 公開年:2008年
  • 主演:エミリア・ジョーンズ
  • 監督:シアン・ヘダー
  • あらすじ:おじいちゃんの姿で生まれ、年を取るにつれて若返っていく主人公ベンジャミンが様々な人と出会い、愛を知る

設定に興味あって見てみたのですが、一言でいうと

 

今の自分にあるつながりを大切にしよう!

 

と思える作品でした、ありきたりですけど笑

3時間近くあるので結構登場人物もいて、それぞれの夢や生き方みたいなのを語る場面も多く、心が惹かれました。特に終わり方がめちゃくちゃ良くて、「人生って素晴らしいんだぞ!」って伝えてくれている気がしました。

 

 

突然ですが、皆さん夢ってありますか?

実は私にはこれといった夢がなくて…しいて言うなら結婚したいです笑

子供の頃は簡単に夢を持つことができたんですよね。バスケットボールを始めたときはNBA選手、宇宙兄弟を読んだときは宇宙飛行士などなど、ゴールだけしか見えてなかったおかげで夢を見れました。

でも今は何か夢を見つけても、ゴールまでの距離も勾配も障害物も考えて諦めちゃうだろうなぁ。まあちゃんと成長したおかげで現実が見える人間になったのだなと思います笑

そんな私がベンジャミンバトンを見て1つ夢ができました。それは

 

大好きな人たちに囲まれて死ぬ

 

です!映画を見て大きな夢を持つよりも夢を持ち続けることの方が大切な気がして、じゃあ今自分が考える最高の人生の終わり方って何だろうと考えたらこれでした。これだったらずーっと持ってられるし、今あるつながりを大切にする努力もできると思います。幸い私は一生会いたいって人はそう多くないので頑張れそうです笑

 

 

夢を持たせてくれたベンジャミンに感謝ですね。皆さんもこんな夢はどう?などあれば教えてください!